人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷走してるニューヨークのUSPS (郵便局)

アメリカ郵便局のサービスの悪さは有名ですが。3週間程前、ある会社からのチェックがいつまでたっても届かず。その会社にダンナが電話したら、2週間ほど前に送ったと返事。同じマンハッタンだから普通なら2日程で届くが。再発行してもらう為に直接その会社へ行くメールをした時。今、その郵便物が住所不明で会社に戻ってきたとな。その返送された封書の住所、郵便番号も何も間違っていない。なんで返送???????また、友達が日本から送ってくれた荷物。結局日本へ戻ってきてしまったと連絡が。郵便番号が間違ってたらしい。
そして、中国のebay販売者から買った物が、違う住所に配達済み。
ニューヨークebay販売者から買ったハーキマーダイヤも、アドレスが不正確、不完全、または読みにくい、え、読みにくい!?というのでアラートが出てる状態。その販売者からは、以前も購入してるし、送付住所はプリントアウトなので間違ってはいないはずなのに。
USPS、前は人の目、その人の感覚で仕分けしてた郵便物。それが今は全て機械任せになって、ちょっとした読み込み違いで住所不明、何がなんだか分からない状態になる機械達。人間の様に、融通が効く機械を早く開発してほしいもんです。
昔なら、郵便番号間とか色々が違ってても、人の感覚で、郵便物は届いてた。機械はまだまだ人間の感覚までいってない現状だね、と。

by troublemakervideo | 2017-07-16 16:37 | Comments(0)