人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生グリーンアーモンドと。。。

生グリーンアーモンドと。。。_f0003235_1556623.jpg生グリーンアーモンドというのが売ってたので買ってみた。そのまま塩をつけて食べると書いてあったけど、えぐみがある。料理に使われるらしいけど。茹でたりしたらえぐみは取れるのだろうか?とりあえず、中身だけをサラダに入れて食べてみた。ちょっと苦みがあって、甘くはない。野菜っぽい。栄養は普通のアーモンドと同じだそうな。今度はスープとかでトライしてみよう。

といいますか、明日日本へ出発するんですが。父の三周忌。が地震毎日のように起きてる熊本。うちの実家は熊本から近いから不安はある。実家は3年前に耐震性の家に新築してるので、それで少しは気はまぎれるけども。はあ〜、寝なきゃ。
by troublemakervideo | 2016-04-28 16:03 | Comments(0)