人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの行方 -5- フェイクニュース

すんません、またトランプというアメリカ大統領の事で書かせてください。私はあまり政治的な事で書きたくない。でも今回ばかりは。。。
このところ、トランプ氏は、メディアに対して、全部フェイクニュースだ、信じるな。メディアは米国民の敵だ、と言っている。でもそれは、トランプのウソ情報がネットに出回ったりしたのが始まりであって。別に、毎日のニュースを見てる限りではほとんどウソはないと思われる。メディアは大切な情報源。米国民の敵だというのは行き過ぎた思考と発言、と思ってた所で。まさかの、元大統領、右派のブッシュが、右派のトランプに批判的な発言をしたので、もうびっくり!!ですよ。公の場でほとんど発言などしないあのブッシュが!メディアは民主主義にとって不可欠。私のような人間に説明責任を果たさせるため、メディアは必要。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要、と。突然ブッシュがとても良い人にみえた。大統領と言う大変な仕事を8年間果たした人の言葉は、トランプには届いたのか?うん、届いてないと思う。でも右派の一般市民の人達には、少し届いたかもしれない、と思った。ダンナも、なんであのイヤな奴、ブッシュがそんな良い発言するんだよ!僕は混乱してしまう!と。
by troublemakervideo | 2017-02-28 16:46 | Comments(0)