人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたのブランド物は本物?

今はネットでも、ブランド物が手軽に買える時代なんだけど。ちょっと、うーん....と思ったことを。
今回、Bluefly(アメリカではテレビCMもやってて有名)ってサイトで、割引クーポンもらったので、皮の長財布を買ったんです。で、デザインと色が気に入って買ったんだけど、一応ブランドもの。私がなぜブランド物を買うかって。素材がしっかりしてて、デザインがお洒落、古くなってもそれなりに味が出て、長く使えるから、なんだけどね。

で、まあ、安くも買えて、良い皮っぽいって、よし、と買った。で送ってきたんだけど、開けた瞬間がっくり。なーんか何回も何回も人の手が触れたのか、型が微妙に崩れてる。おまけにちーさい傷まで入ってるし、中のクレジットカード入れる所の2カ所、皮の色も微妙に違ってて、なんか写真と違う〜、と不満。デザインは好きだけど、とにかく、傷が一番気になるから返品、と思ったわけです。まあでも、元々が安く買える所だから、他も奇麗じゃないかもな、と思い、また新たに同じ物をオーダーして、2個を比べて、ましな方をキープして、1個を返品と思ったんです。

で、もう1個送られてきました。開けてびっくり、おお!写真のまんま!すっごい奇麗!中にはブランドのしおりも入ってるし(なぜ前のに入ってなかった?)。思わず笑顔〜。で前の物と並べて見てみたら....ち、違う!皮の感じ、色、デザインされた飾りも同じ様なんだけど、どうもいびつで。中をチェックしたら、あれ、クレジットカード入れる方向が逆!?こういう事って同型財布でありえるの?と。じっと並べて見てて、同じ物なのに、明らかに違って見えることに、しばし沈黙.....。一緒に見てたダンナも、こっち何だろうね?と。そして私の口から出た言葉。こっち偽物!

いえ、そのお店が偽物を売ってる、と言ってる訳ではないです。ただ、世の中にはブランド物のコピーが出回ってるでしょう。例えば、クロエのコピーを安く入手したとします。で、本物のクロエをちゃんとしたお店で買って、やっぱり気に入らないから、と嘘ついて、偽物の方を箱に入れてお店に返品したら?お店は、まさか返品が偽物かどうかって、チェックしないよね?それも財布みたいな小物は特に。で、知らぬ間に偽物が混ざってしまう事に...と、さあ〜っと頭をめぐったんです。もちろん、それは犯罪です。でもこの不景気、そういう事を平気でやる人間、いるかも、と。

まあね、だからって、前のものが偽物とは言えないけど、絶対本物とも言えないかもね、と思った次第。じゃあ、今、私の手元にある物は本物かって?うん、たぶん。手に持ったら、本物よって財布が言ったもんで笑。
by troublemakervideo | 2009-07-23 12:37 | Comments(0)