人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の雑誌から

今月の雑誌から_f0003235_11554354.jpgSeptember issueに迫る程の分厚さ、のスプリングファッション特集なんだけど。今回は、Bazaarのダイエットに関しての記事。写真が素敵〜、さすがBazaar。ま、それはいいとして。Eating like a rabbit、だって。うさぎのように食べよ。ここに書かれていたのは、アルカリンダイエット。アルカリ還元水を水の変わりに飲む(Alkaline Kangen Waterと日本の会社の還元水機械の事にふれてあった)。また食事は、フレッシュフルーツ、野菜中心。ナッツ類も忘れずに。アルカリ性食品を取るって事ですね。肉、魚等は酸性食品。が、酸性のものも、血や肉を作るのでね。バランス、みたいな事は考えないと、ですよ。とにかく、今どきのセレブ達は、アルカリンダイエットが流行ってるようです。てか、私の知り合い2人は、完全に肉断ちで、みるみる痩せたのは確か。でも顔が乾燥肌でシワっぽくなってた。
でもこれは日本でも既によく知られてる事だと思うけども。野菜食べないとね、ってのはそういうことで。酸性食品を多く取ってる人は、身体は酸性に傾いてる。血液が酸性になると、体内でウイルスやバクテリアが増殖しやすくなるとか。以前、アルカリ還元水はアトピーに良いと聞いて、数ヶ月飲んでたけど、結局やめてしまった。今はウィラードウォーターを飲んでる。強力なアルカリ水です。人の血液pHは、6.0~7.0の弱酸性~中性間が理想的で、アルカリに傾きすぎると、結石などできやすくなるから、それも身体には良くないらしい。と、私のphはどれくらい?と思って、お小水とって計ってみました。ph測定キット、うちの魚の水換え用に買ってあるんでね。6.0で中性でした。野菜や果物は沢山食べてるつもりだけど、そっかー、そんなもんかって。別にダイエットする気はないけど、なんとなくph7.0近くにしたいかも...。ちなみに、水槽の水はph7.0が理想的なんですよ。で、フルーツや野菜も、身体に入ると酸性になるものもあると。南国フルーツは、身体に入ると酸性になる、砂糖もアルカリ食品だけど、身体に入ると酸性になる、とか。詳しく知りたい人はネットで検索ね。色々情報ありますよって。 NYC現在7°

追加:phテストしたのは夕方で、夕食は、グリーンサラダ(枝豆入り)ラムチョップ、玉葱とキノコのソテー、白ワイン、デザートにチョコと苺。ウィラードウォーターコップ3杯飲んでて、先ほどもう一度チェックしたら、ph7.0超えてた。こんな簡単にphって変わるのね....。毎回の食事が大切ってことなんかな。ちょっと詳しく調べとこう。
by troublemakervideo | 2013-02-28 12:06 | Comments(0)