人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前後してしまいましたが

クリスマスの事でも。毎年同じく、場所は義姉のお家で。ウクライナ料理でクリスマスディナーでした。スープのボルシチから始って(写真1枚目)、ピロギ(日本で言うなら餃子みたいなの。中身はサワークラウトやマッシュポテト等)、ホルプチ(ロールキャベツ)、サーモンのオーブン焼き、デザートのクーティエ(麦とポピーシードを蜂蜜で味付け)。パンはコラチと言うもので、生のニンニクを入れて食べます。写真に写ってる食器は、彼等の母の形見で、義姉の宝物といえるもの。うん、とても素敵なのだよね。
前後してしまいましたが_f0003235_123245.jpg
と、ディナーの後は、コーヒーやクッキーを頂きながら。ツリーの下に置かれた、それぞれ名札が付いたプレゼントを配るのは、姪っ子達(2枚目)。そして、あのチョコですが、もう大成功!皆、大騒ぎでした!!笑(3枚目)。姪っ子がインスタグラムにその写真も載せてましたよ。4枚目はイブの夜。なんかもやってて、ちょっと幻想的な雰囲気だった。そして、私も色々頂きましたけど、ダンナからは、繊細なブラックダイヤの指輪と小さいダイヤをちりばめたネックレス等を(5枚目)。ダンナには、蛇革の財布とiPhoneケース、ベルト、靴、と革物をメインにあげましたよ。本日は寒いっ!現在−4°
by troublemakervideo | 2015-01-06 12:08 | Comments(0)