人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日の4日は、アメリカで一番ビールが売れる日

の建国記念日でした。4日は友達のお家に誘ってくれてたんです。が。そこから花火は見える?と二日前にメールしたら返信なしで。やっぱり見えないのか、ってんで。うちに来る?屋上で花火見えるから、とメール。で急遽、うちらの家でディナーとなりました。
先日の4日は、アメリカで一番ビールが売れる日_f0003235_16584397.jpg
ディナーはカジュアルに、ホットドック、コーン、ポテトサラダ、スティックサラダ。うちらの屋上は、色んな人達のパーティ状態だったので、家の中で食事して、花火の時間に屋上へ。花火っていいよね〜、あのドーンという音が気持ち良い!メイン(Macy'sがあげてます)の花火の前後には、あちこちで個人花火があがってました。個人花火と言ってもけっこう大きいのだよ。うん、個人花火はNYでは許可されてないけどね。日本みたいに、花火セットとか、まさか売ってないし。でも、この日ばかりは、個人で花火をあげずにはおれない人達は毎年いるようで。それも楽しい。だって、メインの花火は約30分くらいと短いし。なので物足りない、ってのはある。で、この日は、うちのビルの下のライブハウスは、インダストリアルBBQフェスティバルだったようで、ゴスチックな黒い人達がわさわさ〜〜。ちなみに、アメリカで二番目にビールが売れる日は、夏の終わり、9月のレイバーデイ。三番目は5月のメモリアルデイ(戦没将兵追悼記念日)、だそうな。
by troublemakervideo | 2015-07-08 16:53 | Comments(0)