人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越冬、冬眠してた蝶

越冬、冬眠してた蝶_f0003235_11585090.jpg
去年の10月に蝶の事で書いてますが。バルコニーの木の椅子の下の蝶の蛹。ブラックスワローテイル。木の椅子の下だからそのままにしてた。私は気になって、ちょくちょくチェックしながらこの数ヶ月。もう死んでる....よね?でも...と思いながら。で、メモリアルデイの月曜の3時頃ダンナが、蝶がいる!と言って。下の羽がちょっとシワっぽくて、生まれて間もない感じ。うちの小さいガーデンのネギにつかまって動こうとしない。私はすぐに、木の椅子の蛹を見たら、抜け殻になってる!!!越冬した蝶だ!!!す、すごい!蛹のまま8ヶ月ほどよ。ありえないーと思った。NYCは冬が長いのは分かる。でも、蛹から脱皮してるし、そこにいる。自然のすごさというか、生命力のすごさというか。7時、8時になってもまだいる。今夜はうちでお泊まりだね、と。夜中にもチェック。いる。
ダンナが次の日の朝、8時半に見たらまだネギにつかまったままだったと。私が12時頃みたら、もういなかった。毎年ブラックスワローテイルが訪れるうちのガーデン。今年も卵を生みに来てね!待ってるよ!
by troublemakervideo | 2018-05-31 12:01 | Comments(0)