人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱者

ダンナの足の甲が疲労骨折になって、もう4ヶ月になる。はい、まだ治ってないんです。若いなら治りも早いけどね、って事です。杖をついて歩いてると、ヤバそうな人からもたまに声をかけられると。大丈夫か?荷物持ってあげようか、と一見優しげな雰囲気。でも荷物を持たせたら、そのまま絶対走り去っていくに違いない、と思えるようなドラッギーな奴とか。うん、ダンナは走れないから追っかけられないしね。ノソノソ歩きなので、掻っ払いなど注意して歩くようにしてます。通常は、ダンナが家庭用、食材などの購入係なんです。でもダンナは杖ついてるし、また変な奴もいるから、色々な購入は現在全て私が。
前にうちの近所で変な奴に声かけられたそうで。デリはこの近所にあるかな?酒を買おうと思ってて、と。僕も買おうと思ってたんだよ、とダンナは言ってしまい。数ブロック行ったとこにあるよ、と言えば。ノソノソ歩きのダンナと一緒に、彼はダンナにしつこく話してたらしく。ダンナは、ちょっとやばいと思ったらしい。デリに着いて。彼がデリに入った時、ダンナは、ちょうど前の信号が青になったので、スタコラサッサと逃げるように帰ってきたと。あのままデリに入ってお酒買ってたら、僕が彼の酒代も払うことになってたと思う、と。あー、早くダンナの足が治りますように。NYCは現在2℃。


by troublemakervideo | 2018-12-12 15:59 | Comments(0)