人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の結晶

雪の結晶_f0003235_14145545.jpgこれが雪の結晶なんて驚きました。低温走査型電子顕微鏡(LTSEM)で撮影したそうです。”雪”に対しての概念ってのが大きく変わりました。自然界ってほんとすごいんだな、と。世の中、人間にわかってないことはまだまだ膨大、無限なんだろなあ、とまた思った日。他の雪の結晶を見たい人はどうぞ。暑い毎日、少しは涼しくなるかも。http://emu.arsusda.gov/snowsite/comparison/comp1.html
Commented by yuka at 2007-09-07 00:15 x
最初写真だけ見た時は廃工場の床に落ちている何かかと思っちゃいました。。。なんか設計図があるかのような正確さとそれに縛られない創造性とが混在したような。すごい。
Commented by じん at 2007-09-07 01:40 x
燃え尽きたナットかと思ったら、雪ですかー。
いま日本は首都圏が台風直撃中(今夜が山)なんですが、今日アメダスの予報図とか見て、台風の形に降水量がドワーっとなっててちょっと感動したりして。自然はやっぱり凄いですね。いくらでも高層ビルは建てられても、道端の雑草すら人間には創れませんもんね。
Commented by troublemakervideo at 2007-09-08 15:48
雪の結晶って一瞬の間に出来るんですよね。そう、こういうのが。ほんと
すごいの一言です。こういうのがバラバラ落ちて来てるのか、と思うと、きれいだと思ってた雪も、天からのゴミ?とかとも思えたりもして苦笑。でもこれまた一瞬で消えちゃいますからね。不思議だー。
by troublemakervideo | 2007-09-06 14:29 | Comments(3)