人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC在住インディロック好きアーティスト。www.etsy.com/shop/UndergroundStars、troublemakervideos.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜂君達に感謝:マヌカハニー

蜂君達に感謝:マヌカハニー_f0003235_12375263.jpg去年の下旬頃から、右目の上まぶたが痒くなってきて皮膚科いったんです。とりあえず薬もらってしばらく治ってたけど、また痒くなったりの繰り返し。。。そのうち薬も効かなくなった。何かのアレルギーかもしれないと言われ、パッチテストしたり。でも原因不明。ドクターからは、いっさいの化粧品禁止、目の上にはヴァセリンのみと言われ。が、一ヶ月経ってもいっこうに良くならない。また皮膚科行かなきゃ、と思ってた時、はたと思い、ごく少量のマヌカハニーをお湯でといて目の上につけてみたんです。その上にヴァセリン。ついでに目薬変わりにも使ってみた。すると!痒みと赤みが次の日なにげにおさまってるではないですか!
現在マヌカ水使用10日程。しばらく片方の目だけでっかい二重まぶたのように腫れてたのもおさまって、痒みもほとんどない。化粧水にも使ってみてるけど、ヒリヒリ乾燥して、すぐに切れてた口の横も今は治ってる。知ってはいたけど、皮膚疾患にこんなに効くとはホントにただ驚くばかり。自然の力はすごい。私は胃が丈夫じゃないのでマヌカを試してたけど、考えてみたら胃の不調もない。私が買ってるものはUMF16。このまま再発せず完治してくれる事を願って。
マヌカハニーはネットに情報満載なので、詳しくはそちらで調べてくださいね。

*マヌカハニー:抗菌作用に優れ、喉の痛みを和らげたり、整腸・美肌効果・口内炎・歯周病・皮膚病・(水虫・アトピー・切り傷等には塗る)目の感染症・火傷・大腸菌や胃痛・胃炎の原因になるピロリ菌を撃退する効果あり。
by troublemakervideo | 2008-05-22 12:50 | Comments(0)