インディロック好きビデオアーティスト、NYC在住。2015年9月、エクスペリメンタル映画” You Were Here"制作。youwereheremovie.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お休み

とにかく今年は,がむしゃらにやってた感があり。とにかく疲れた。ヒマさえあれば、ショップインスタのフォロワー集めやったり。次はどんなイメージを載せようかとか、来年に出すジュエリーのアイデアを考えては試作してみたりとか。休む暇なし。
が、もう頭も体も心もパンパン状態で、休みが必用だと気が付き。とにかく数日でも良いからネットから離れようと。ダンナが風邪ひいて寝込んでたってのもあり、はい、お休みは、ご飯作ってテレビを見てた。Netflixの日本のテレビシリーズを見たおしたさ。NHK見たりとか、良いお休みになった〜。
色々ブログに書きたいと思ってるものがあったけど、書く気力がついてこなくて。メルマガもまだ書いてないな。。。。几帳面な私!?なので、今年中に書かなくては。でも、今年は色々出来た。十分に頑張った一年だったと思ってます。NYCは現在−10°、ってマイナス10°!?さっむい。

[PR]
by troublemakervideo | 2017-12-28 19:04 | Comments(0)

Holiday lights 2017

いよいよクリスマスが迫ってまいりました。プレゼント全部買ったー。後はラッピングのみ〜。せっせとラッピングしないと。というので、街中の、何気に良いホリデイライトを。ええ、観光地辺りへ行くと、ものすごいきらびやかだったりする。でもやっぱり私は、ギラギラよりキラキラ派。写真1枚目、ワシントンスクエア公園のクリスマスツリー。何とも良い感じで威厳さがある。2枚目はうちの近所をウロウロして見つけた。こういう地味な可愛さって好き。そしてアパートのバルコニーの飾り。なごむ。そして4枚目が斬新で。そのアパートは静かな通りにあるんです。これ一つだけ派手で笑った。白いライトの光りが、水のように流れている感じに動くんです。これはー中に住んでる人、迷惑だろーと笑。皆様、素敵なクリスマスを!NYCは現在3°

[PR]
by troublemakervideo | 2017-12-22 14:26 | Comments(0)

ぼったくり

あれこれやる事だらけで忙しすぎて。クリスマスもうすぐ、師走ってのもあるんだけど、ゆっくりブログ書く時間が取れなくて。でもこれは書いとかないと、と。

f0003235_17194342.jpg去年の11月終わり頃に、顔の左エラ下あたりに、小さいぽこっとした物が出来てたんです。脂肪の固まりかなと思い、そのうち無くなるだろうとほっておいたんですが。大きさは変わらず、ずっとある。今年の11月初めの健康診断の時。ドクターは、1年もそのままで大きさも変わらないなら問題ないはずだけど、何なのか調べてみましょうかと。ソノグラムを撮ったんです。それでも何なのかわからない。ドクターは専門医を紹介してくれて、そこで細胞を取ってください、と言われ。ドクターが紹介してくれた所は保険が効かないので、保険が効く所を別に教えてもらった。個人経営の小さい所。が、細胞取る前に、鼻からカメラ入れて、喉の方に問題ないか見ましょう、全部つながってるから、と。そして、鼻と喉には問題ないので、CTスキャンをしましょう、と。私は、再度、細胞摂取した方が早いのでは?と言ったら、ドクターは怒った顔で、順番があるから、先にCTスキャンですと。はい、撮りました。三日後に検査の結果を聞きに、と細胞を取る為にダンナと一緒に行ったんです。
その医者はCTスキャンを見て、問題ないみたいですが、後日に細胞を取りましょう、と。え、なぜ今日取らないんですか?と言えば、今日は急患も入ったりで忙しすぎて取れません、とな。細胞取る日は、こちらから電話します、というのでダンナの電話番号を教えた。
で、電話がきて。ダンナは細胞を取るのにいくらか、と聞いたら、めちゃくちゃ高い。鼻カメラもCTスキャンだって高かったわけで。そして、前回の診察料に、スコープ料とか、色々が加算されてて。が、私はスコープなんかしていないし、その日は医者と話しただけ。ダンナも横にいた。ダンナは、とんでもないぼったくり医者だっ、と激怒して電話を切った。そしてすぐに保険会社へ電話。ぼったくりにあった、とものすごい剣幕。保険会社の人は、ぼったくり分を省いてくれる事になった。
そしてダンナは新たに細胞取るのが安い病院を探し、耳鼻喉専門の大きい病院へダンナと行ったんです。色んな検査料って、医者によって値段が大きく変わったりするんです。でドクター、CTスキャンを見て、これは唾液を作る線が少しぽこっとふくらんでるだけですよ。炎症を起こしてるわけでも、もちろん、ガンでもない。ガンだとCTスキャン見ればすぐわかりますし。細胞摂取?そんなの必要ないです。様子を見ましょう、と。もしそのぽこっとしたのが大きくなるようだったら、病院に来てください、と。これが私一人でぼったくり医者の所へそのまま行ってたら、100%ぼったくりにあってたよ。。。。

ダンナは保険の事について、色々詳しいんです。と言うのは、ダンナはちょっとでも疑問があったりしたら、すぐ保険会社に電話して、根掘り葉掘り聞くんです。はい、しつこく何回も何回もダンナが電話するので、今はダンナ担当者を決められたくらいです笑。ダンナが電話して、こちらTですがと言えば、はいはい、担当者に変わります、と保険会社の皆に知られている様子。うざい顧客ってので〜。いや、アメリカの保険会社って、本当に疑問だらけ、闇、うさんくさいってので有名。ので、ダンナくらいしつこく電話したりしないと、そこでもぼったくられる。ダンナが疑問に思って電話すると、結局は保険会社のミスでしたってのが何回もあった。普通は請求金額を見て、保険代高いわ〜と思うだけで皆そのまま払ってる人が多いはず。まあ、ダンナの趣味は保険会社に電話する事、ですけどね。ダンナ、担当者とは友達のようになってると思うこの頃。ダンナよ、本当にありがとう。でも、それでも保険会社は絶妙にぼったくりしていると思うけどね。
写真はぼったくり医者の待合室。音楽はいつもヘビメタで、受付のお姉さん、歌ってるし。病院とは思えないラフな所。ドクターは白髪で、いぶかしい顔した70才くらいで変わった感じの人。NYCにお住まいの方、気をつけて。

[PR]
by troublemakervideo | 2017-12-17 17:26 | Comments(0)
f0003235_14405796.jpg
一ヶ月程前に出来た、話題の新しいライブ箱、Elsewhere。ブルックリンのブッシュウィックの工場地域にデデーンと。ここは3つのライブ箱がある。一番小さいZone One、Rooftop、Hallとなっている。写真左から。入口〜。一階にZone OneとHallが。2階はバー&カフェ、アートスペース。Rooftopはまだオープンしていません。
f0003235_14413301.jpg
そしてZone Oneはこんな。普通のライブハウス、って感じ。チケがないとHallへはもちろん入れないけど、間違えてドア開けたらHallで、中は見た。大きい四角な箱だった。写真2、3枚目がAcid Dadのライブ。4枚目は2階のアートスペース。Elsewhere、夏は三つの箱使って、盛大にフェスとかやるんだろうなあと思った。Acid Dadのライブの事等、詳細は私のメルマガに書いてますんで、そっちを参照してください!http://melma.com/backnumber_60949/

[PR]
by troublemakervideo | 2017-12-08 14:47 | Comments(0)

ネットワーク

私のショップの第一番目のお客さんは、ダンナも私もネットワークで全然繋がってない人だったんです。ダンナはショップオープンしてすぐ、20人の友達+仲良い仕事関係の人に、あなたの友達に伝えて、と書いてメール。私はインスタとブログにインフォを載せた。彼女の購入はショップオープンした次の日。彼女は本当に私のを気に入ってくれたようで、彼女がネックレスを受けとった日にメッセージが来て、狂喜乱舞で。私が探してたのはまさにこれよ、って。本当に嬉しかった。どうやって私のショップを知ったのか聞いてないから分からないけど、こういう人が一人ずつ増えていけばいいな、と。ネットワークって面白いわーと思った次第。

[PR]
by troublemakervideo | 2017-12-01 17:03 | Comments(0)