インディロック好きビデオアーティスト、NYC在住。2015年9月、エクスペリメンタル映画” You Were Here"制作。youwereheremovie.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2018年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デビュタント

に土曜日行ってきます。デビュタントとは、社交界デビューの舞踏会です。お金持ちのお嬢様などが16才になったら参加する、あれです。義姉の娘が16才になったというので。というか、私にとってもデビューなんですが。舞踏会なんて生まれて初めてだし。社交ダンス、むかーし練習したきりで、踊れないし。別に踊らなくて、見てるだけでも良いそうですわ。
女性はロングドレスに、手袋するんです。男性は基本タキシード。きっちりとしたフォーマルです。が、ダンナはラフな人なので、タキシードは着たくない。黒スーツに黒ネクタイで行く、と言うんで、私のドレスもそれなりの感じにしました。が義姉、私が最初、ロングドレスでは行かないと言ったら、むーっと機嫌悪くなったので、ロングドレス仕様にしました。義妹は、たまに舞踏会には行くようで、短いドレスやタキシードじゃない人もぽつぽついるけど、と。でも私はロングドレスで行くわよ、と。カクテルタイムの後ディナー、そしてダンスだそうな。どんなか楽しみ〜。写真一杯撮ると思う。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-26 16:50 | Comments(0)

セレブ第二弾!?

f0003235_14190417.jpg
のお方。イタリアのアーティスト、Geovana Clea。2枚は私のジュエリーを着けたお写真。あと2枚は彼女の作品。彼女はペイントにクリスタルやスワロフスキー等をちりばめた作品を作っていらっしゃるよう。派手です。ていうか、前回のセレブシェフ、Nadia G嬢もイタリア系のお方。このGeovana Clea嬢、生まれはブラジルだけど、イタリア育ちのよう。両方共キャラは違うけど、妙に強い女、ってのは一緒。さすがイタリア系、と思わずにはいられない。とにかく私のジュエリーを気に入ってくれて嬉しい。また寒くなったNYC、現在−3°
[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-25 14:24 | Comments(0)
私のジュエリーのインスタ始めたのは良いけど、これが一つの仕事になってしまってます。一人一人フォロワー集めももちろんだけど、新しい写真を載せてアピールしなきゃってのもある。そのおかげですこ〜しづつフォロワーは増えていってるんですが。新作のジュエリーを考えて作ったり、また失敗したり。とにかくジュエリーのデザインを増やさないと、と。今のコレクションでは少なすぎと思ってる。なのでイヤリングなどももろもろ製作中。自分でジュエリーを試着してると問題点も出てくる。またEtsyショップではなく、近いうちにちゃんとOfukuwakeサイトに移行するので、それも進めています(ダンナヘルプ、ありがとー!)。でもショップをオープンしてまだ二ヶ月か、と。私には二ヶ月とは思えない、もっと長い日々が過ぎた気がする。
ジュエリー制作するには、気持ちを落ち着かせて、精神統一、が本当に必用。でないと、製作中に革がよれたり、ゆがんだりするんですよ〜泣。深呼吸してやらないと。

[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-23 17:56 | Comments(0)

誕生日

先日は私のお誕生日でした。レストランはどこにするか、悩んで悩んで。去年、姉達と行った時の料理、あまりの美味しさと、プレゼンテーションも美しく。雰囲気はカジュアルだけど、もう一度、と、ダンナにContraをリクエストしました。でもここはやっぱり波がある。100%Goodの時と、まあね、って時。コースで全部美味しかったのは数回。コースは一種類で、毎月だっけかメニューが変わるんですね。今回はソース、うん、全部美味しかった!けど、メインの魚がウ〜ン。お肉は妙に脂肪部分が気になる。。。はい、お肉の脂肪部分、残した。初めてContraの料理で残しましたよ。姉達はパーフェクトなコースで本当に良かった、と思うばかり。
f0003235_14365665.jpg
写真、ダンナから頂いたお花。Contra、前菜の蕎麦粉のうすーいパンケーキ風の下にカニ〜。これ、めっちゃ美味しかった!見た目は素敵なお魚。2つのデザートの一つ。これは前に食べて美味しいと思ったのの味違いだった。テクスチャーが面白い。アイスのようでアイスではなく。。。ダンナ、ありがとう!
[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-15 14:41 | Comments(0)

セレブ第二弾??

すっかりNadia G嬢に気持ちがいってて、もう一人の存在がおろそかになってた。もう一人って言うのは、イタリアの女性アーティストで、イタリアンVogueやElle、SWAROVSKIのブログ、その他色々雑誌で取り上げられてる、イタリアでは有名アーティストのよう。大きいギャラリーで個展などもやってる。この人もOfukuwakeインスタのフォロワーで。最初、なんでこの人が私をフォロー?ま、ただのフォロワー集めの為だよね、と思ったけど、私はその人の作品がカッコ良くてゴージャスなのでフォロイングしてる次第。で、昨日インスタ調べたら、彼女、私の全部のポストにライクしてるってのに気が付き。この人も私のジュエリー欲しいか、と思い。もしジュエリーが好きならあげましょうか?とメッセージ。そしたら、やっぱりすぐに返信が。あなたの載せる写真もジュエリーも大好き!そのジュエリーを頂けるならとても光栄だわ、と。住所を教えてくれた。今は住所をグーグルすればその場所が分かるけど、彼女はミラノ郊外の一軒家の大きなお家に住んでいらっしゃる。イタリアでは有名人でお金持ちのよう。彼女には明日発送します。そのうち彼女+私のジュエリーの写真を載せれると思います。お楽しみに!笑。
私のOfukuwakeインスタ:https://www.instagram.com/ofukuwakenewyork/

[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-08 17:27 | Comments(0)

セレブのファン

f0003235_18175765.jpg
私のOfukuwakeジュエリーのインスタを、なぜかセレブシェフ、Nadia G(テレビのBitchin’Kitchenで人気になった人)が、フォロイングしててですね。私の写真にライクしてくれたりするんです。今彼女はクッキング番組をやってないから、ヒマなのか?彼女はパンクバンドもやってるのでフォロワー集めの為だよね、ぐらいに思ってた。
でもしばらくして、はたと。これって、セレブからの欲しいんだけどぉ〜、というサインか??と思い、彼女にメッセージしてみたんです。私のジュエリーが本当に好きなら差し上げましょうか?って(なぜなら、セレブ、だから)。私からのメッセージを待ってたかのように、すぐに返信が来て。ほしい、ほしい!!!!最初に見た時から素敵だと思ってたと。彼女はレザージュエリー好きってのはインスタ見ててわかってた。タロットやクリスタルパワーとか、そういった系も好きなんかな、とも思ってた。
でもセレブって良いよね。欲しいと思えば,色々あちこちから貰えるんだろなあ〜。でも嬉しかった。欲しい!と言ってくれる人がいる!それもセレブ!!笑。
黒革+クリスタルの普段使いできるジュエリーはない。探してみたけど、今の所は見つけきれなかった。それがNadeia嬢が私のジュエリーを気にいってくれた理由でもある。黒革にシルバーのスタッズはロックンロールでは普通よね。そのスタッズの代わりに、彼女が好きなクリスタルというので、つぼにはまった感じ?決して外す事はないわよ、と言ってた彼女の言葉どおり、インスタ見てる限りでは普通に私のジュエリーを着けている様子。涙が出た。本当に気に入ってるんだと。私はあなたのジュエリーのファンだから、と言ってくれた言葉はうそじゃないと。感謝感謝です。写真は彼女のインスタから。私のジュエリーとNadia G嬢。NYCは現在−12° 私のショップ:http://www.etsy.com/shop/OfukuwakeNewYork
[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-06 18:30 | Comments(0)
とても穏やかな気持ちで新年を迎えることができました。31日は久々にお家で、バブリー飲みながらのんびり、カウントダウンのテレビを見ながらの新年でした。日本の家族とスカイプで話したり。病気治療の為、長期入院になってしまってる家族の一人が、お正月だけ実家に戻ってくるというのもあり、久々に話せてよかった。姪っ子が、私のジュエリーに興味津々で、ついつい話が長くなってしまったり。なんだか日本で家族と共に新年を迎えた気分でした。スカイプって本当に良いよね。スカイプがなかった頃は、海外からの電話代が恐ろしく高くて、用件だけで済ませてたってもん。でも今は電話代を気にする事ないので、繋ぎっぱなしでダラダラ。母親も、電話代を気にする事がないと分かってからは、毎回長話になる。母親の愚痴を聞くのも親孝行の一つよね。
写真は、NYへ来る前に日本で買った屠蘇器。お雑煮、ダシは昆布と乾燥イカ。お餅はレタスに包むのがウチ風。買ってきたお節を盛りつけ。後は手作り筑前煮、黒豆、なます、お刺身。毎年同じ〜笑。

このブログ、今年もたまの更新になるかとは思いますが、これからもよろしくお願いします。2018年が、皆様にとって良い1年になりますように!極寒のNYC、−10°。今年は寒いっ!!


[PR]
by troublemakervideo | 2018-01-02 17:29 | Comments(0)