インディロック好きビデオアーティスト、NYC在住。2015年9月、エクスペリメンタル映画” You Were Here"制作。youwereheremovie.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2018年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私のジュエリーショップをオープンした時、ダンナがFBに情報を載せてくれたんです(私はFB、ツイッターはやってないので)。その時、アメリカ以外に住む、5人の女性の知り合い、友達がメッセージをくれたんです。私も知ってる人。書いてる事は皆似た内容で、”ショップオープンおめでとう!素敵なジュエリーね!アメリカに住んでいたら買えるのに、残念だわ〜”と。ダンナは、大丈夫、ショップはワールドワイドに発送するから、あなたも買えるよ!よろしく!と返信。その後、その5人からは返信なく、彼女達が買う事もなく、シーーーーン。そんな事もありました。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-24 15:57 | Comments(0)

続き

昨日、心のうちを少し書いたらちょっとすっきりしたので、また書かせて!BJMのアントンが、私のジュエリーの事をツイッターで紹介してくれたり、セレブシェフが気にいってくれたりしたので、それを頼りに、ちょっとは名のある女性ミュージシャン、誰か着けてくれないか、と思い。色々メールをしてたんです。うん、私のジュエリーの為のプロモーションよ。そんなこともやってたんですが。ブラックライダーのエイミーはもちろん。彼女は仲の良いジュエリーアーティストがいるらしく。残念だけど、あなたの希望には応えられないと。他、返答なしも含めて女性ミュージシャンは全滅。やっぱり、ある程度名のある人は、そういうのには慎重。なので、この一つのプロジェクト?は終わりだな、と。
インスタでパーソナルメッセージをよく頂くんです。あなたのジュエリーはとても素敵!と。でも買わない人達。どうして私にわざわざメッセージするの?買わないけど応援してるわよ、って感じ?人の気持ちって理解するの難しい。また冬に逆戻り、現在3°。

[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-23 16:03 | Comments(0)

ふと立ち止まり

私は、ハーキマーダイヤモンドクリスタル+革でジュエリーを作ってるんですが。ふと立ち止まってしまった。セレブシェフや、イタリア有名アーティストがものすごく気に入ってくれた事は、とても大きな励みにはなってる。毎日ショップには人が来てくれてる。でも買う人はほとんどいない。友達や知人も、とても素敵、とは言ってくれるけど、買う人はいない。誰もが言う、ちょっと高いよねと。安くするべきか、とは思ってる昨今。昨日、新しいデザインのを作ってた時、涙が止まらなくなった。私は何の為に作っているんだろう?と。ハーキマーにあやつられてる感じがするんです。私の意志ではなく、ハーキマーによって。やっぱり強力なパワーストーンなのか、とあらためて思う。石って何かある。


[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-22 17:09 | Comments(0)

アカデミー賞

f0003235_17303563.jpgもうすぐアカデミー賞ですが。映画の祭典。10月に書いた、ハリウッドデビューを果たした、昔の知人、Sean Bakerの映画、The Florida Project。彼の映画に出たWillem Dafoeが、助演男優賞にノミネートされてるってんで。Seanのハリウッドデビュー作が、もうアカデミー賞で紹介されるってわけですよ。まあ、彼の映画がノミネートされたわけではないけど、でもその俳優さんがノミネートされたってのは、これから、大物俳優さん、彼の映画に出たいと思うでしょう?期待の新星監督っての。すごい、やっぱりすごいよー!Seanには、大きく羽を広げた天使が付いてる気がする。彼の映画がノミネートされる日がいつか来るかも、と思ったりする。して、ダンナが購読してる男性雑誌、Esquireをパラパラ見てたら、げげー!Seanが載ってるし。うん、そういうことよね。私の知人、友達ひっくるめて、Seanが一番アメリカンビッグドリームの中に入った人には間違いない。本当におめでとう!!!!!アカデミー賞は3月4日、日曜日。
映画のトレイラーはこちら。https://www.youtube.com/watch?v=WwQ-NH1rRT4

[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-19 17:39 | Comments(0)

三連休

月曜がプレジデント・デーなので、こちらは三連休です。先日のバレンタイン、今年はしばらく行ってない、Lucienにしましょう、と。ウチの近所のフレンチビストロ。なんかフランス行きたいなあ〜ってので、Lucien。ここは本当にフランスに行った気分になる。ラフだけどお洒落。前に来た時、有名俳優さんが、向こう側の席で食事してらして、じーっと鑑賞しながら食事したっけ〜笑。また、遅めのランチで2時半頃入ったら、白髪のおじさまが、シュリンプカクテルと白ワインをゆっくり飲んでらして、まるで映画のよう、と思ったっけ。ここはとにかく素敵な思い出が色々ある所。
f0003235_15030243.jpg
バレンタインの日は、老若男女のお客さんで、お酒を飲みながら席が空くのを待ってる人達で一杯。うん、ここは予約なしで来る人が普通なんです。写真、ダンナから頂いた薔薇の花。Lucien店内は白い花で統一。テーブルには白い薔薇。バレンタインディナーは迷った末、やっぱりステーキにした!デザートは暖かいチョコケーキで。満足!Lucienは私達がNYCに来た時からあるレストラン。80年代からあるらしい。http://www.luciennyc.com NYCは雪模様。現在1°

[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-18 15:05 | Comments(0)

ヘビーユーザー

セレブシェフ、Nadia G嬢に、ちょろっとメッセージしたんです。いつも私のジュエリーを着けてくれてるし。したら、ブレスレットは糸が切れた、と。ネックレスはパーフェクト、と。うん、彼女、私のジュエリーを受けとって一ヶ月ちょっとになりますが、ほんとに着けっぱなしだと。シャワーの時も、プールに入る時も寝る時も....汗汗汗。この一ヶ月程、一度も外してないと。私は真っ青な気分で、そのジュエリーはシャワー等、水への耐久性はない、と言えば。私は野蛮な人間だから。革でも気にしない、とな。まあ、それでも、乱暴な扱いされてるネックレスが、しっかり持ちこたえてるってのは嬉しい限りだけど。ネックレスがいつまで持つのか見守ります。糸が切れたブレスレットは、彼女が自分で修繕してみると言っていたが。現在、彼女は私のジュエリーの耐久性を教えてくれる大切なユーザーになってます。彼女、気に入ったアクセ等、とにかく自然に外れる、壊れるまで外さない、が彼女の方針のよう。色んな人がいるよね。面白い人にジュエリーを気に入ってもらえて、なんか面白い、と思う私よ。私のネックレス、いつまで彼女の仕打ちに耐えられるのでしょうか。NYCは−1°

[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-13 16:32 | Comments(0)

楽しかった!

1月は、あちこちで社交界デビューパーティが開かれてる様子。姪っ子が参加するパーティ、今年は4人のデビュタンツだと。ヒルトンホテルでのパーティーでした。カクテルタイムの後、皆、指定されたディナーテーブルに着きまして。そして4人のデビュタンツが一人ずつ父親と腕を組んでダンスステージに現れるんです。その前に男性パートナーが現われ、オジギをして彼女を預かるように彼女と腕組む。うん、まるで集団結婚式のよう。そしてダンスの始まり。デビュタンツは皆白いロングドレス、男性はタキシード。姪っ子、始終笑顔。私は聞いたんです。どうやって男性パートナーを選ぶのか、と。姪っ子のパートナー(写真3枚目)は、毎年の夏のキャンプで知り合ったと。姪っ子は彼が好きらしい。付合ってるらしい。彼女の始終の笑顔の意味が分かりましたわ。数曲彼らの社交ダンスを見て、その後、娘と父親、お相手の男性と母親がダンス、そしてディナータイム。
f0003235_16234548.jpg
期待したディナーは普通だったな。前菜の、トマト+モッツアレラチーズ+ポレンタ、デザートは美味しかった!メインはあたりさわりのないステーキとサーモン。デビュタンツのディナー席は、そのカップル達だけで。親も友達も別席。どんな会話がされてたんでしょうか。まだ16才の彼らよ。ディナーは7−9時まで。その後は、生バンド演奏のパーティータイム。ほんとに結婚式のパーティーのよう。老若男女盛り上がりました。夜中の12時からは、ウクライナ系の曲になり、ウクライナダンスのお披露目合戦に。
夜中の2時くらいまでダンスダンスで、私達はホテルの部屋に戻りましたが。皆は朝の4時くらいまでホテルの部屋で話したりしてたらしい。とにかく、日常ではない、異空間な感じが面白かった。
f0003235_16253861.jpg
約200人が集まったパーティ。やっぱりロングドレスの女性ばかりで、ロングじゃない人は5人だった。男性はほぼタキシード。でも女性で手袋をしてる人は少なかった。私は手袋してたけど、iPhone操作できないので、外しましたわ。とにかく10代の子らを見てるのが妙に面白かった。希望に満ちあふれた彼ら!!デビュタンツのダンス動画はインスタグラムに載せてますので見てみてくださいませ。
https://www.instagram.com/troublemakervideos/ https://www.instagram.com/ofukuwakenewyork/
が、会場は、ダンスタイムになってから冷房!?が入り、寒くて。はい、私とダンナ、しっかり風邪ひいて熱出して寝込んでしまい、その週は最低〜でしたけどね。

[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-12 16:33 | Comments(0)

BRMCライブ

f0003235_14175661.jpg
先週は風邪ひいて具合が悪く、まだデビュタントの方も書いてませんが。近いうちにまとめます。金曜に見たBRMCライブを先に。写真あげときます。詳しくは私のメルマガで宜しくです〜。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-02-07 14:20 | Comments(0)