インディロック好きビデオアーティスト、NYC在住。2015年9月、エクスペリメンタル映画” You Were Here"制作。youwereheremovie.com


by troublemakervideo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2018年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ABC Carpet & Home

f0003235_15312427.jpg
私のお気に入りのお店の一つですが。そこのジュエリー等を見るのが大好きで。私がそこで気に入った物を、ダンナがいくつか買ってくれたりとか。先日もジュエリー見て来よう、と。ファインジュエリーから、ファッションジュエリーまである。そこでは、毎回素敵な物を見つけるんですよ。今回目が釘付けになった物。あまりに小さくて、私の目も悪くなってるしで、どういう作りになってるのか分からなくて。誰?と見たら、Kataoka、 Japanと書いてある。日本人!と帰ってサイトで検索。
25年ジュエリー制作をやってる、男性の片岡さんで、私の目が釘付けになったのは、ダイヤモンドを変形にカットした物に、レーザーで小さい穴をあけて、と言うピアス。穴の大きさは、0.1mmくらいと思う。ものすごくデリケートでとにかく綺麗。が、ダンナも私も、サイトの写真良くないね、と意見は一致。実物はもっと素敵。でも買える金額ではないんですけどね〜。とにかく素敵!写真は片岡ジュエリーから。https://www.kataoka-jewelry.com
[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-27 15:34 | Comments(0)

前回の事とカルロス


前にバーニーズで働いているという人の事。彼女、最近バーニーズを辞め、今は某有名ファッションブランドで働いてるそうな。タイミングが合わなかったということで。。。。

で、です。今日の夕方5時過ぎ、ユニオンスクエアーを歩いてたんです。肌寒くなったので、ちょっと立ち止まり、バッグに入れてたスカーフを取り出し首に巻いて、整えてたんです。まあ、下を向いていますわな。で、これで良いね、とぱっと上を向いたら、すっかり忘れていたカルロス(元Interpolのベース)が1メートル前にいて歩いてくる!もう私ビーーークリして。ガン見。ていうか、私びっくり顔してたと思う。カルロスも私を見てたから。僕がカルロスだってこの人知ってる、と思ったでしょうよ。私の真横を通り過ぎ、あまりにびっくり数秒の出来事で、言葉出なかった。昔、カルロスを見かけたら、なれなれしく話しかけてた事がバババーと一瞬で思い出してですね。懐かしすぎる。紺色のスーツ来てた。相変わらず姿勢がピンッと素晴らしい。でもどの時代の人?って感じだったよ。その場でカルロスの後ろ姿を見送りました。NYCは現在11°

[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-26 15:41 | Comments(2)

David Bowie一色

f0003235_14583367.jpg
こちらのダウンタウンの地下鉄の駅、Broadway-Lafayette駅がDavid Bowie一色となっております。Bowie氏が、この駅の近所に住んでたから、Broadway-Lafayette駅らしいよ。現在ブルックリンミュージアムで、ボウイ展をやってるのですが、そのうち行こうと思いながら私すっかり忘れてて。これで思い出して。近いうちに行きます。
地下鉄、ちょろっと歩いてみましたが、いやあ、圧巻です。また歩いてみる。で、限定でボウイの地下鉄カードも売ってて。ものすごい長蛇の列。二時間待ちとか。Broadway-Lafayette駅はうちから一つ目の駅なので、ダンナが朝のお散歩がてら、早朝に買うと言いまして。朝の6時、誰も並んでいなかったそう。が、カードはランダムに出るので、5枚セットにするのは難しい、と。また何度も同じクレジットカードが使えないらしく、二枚のクレジットカードと現金で買ったと。またダンナが次の日の早朝に買いに行き、セットで、ダンナと私の分、5枚づつ揃いました。同じものが4枚程出ただけなのでラッキーだったと思います。David Bowie Subway Takeoverは5月13日まで。ボウイ展は7月15日まで。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-25 15:02 | Comments(0)
f0003235_14522097.jpg
昨日のびっくりパーティは、彼女達のアパートのルーフトップに皆が集まって、そこに彼女が旦那さんを連れて来て、サプラ〜イズ!ってので。が、私達は結局遅れて5時半くらいに到着。もうサプラ〜イズ!の後でした〜。でやっぱり、旦那さんの誕生日プレゼントには、酒好きの彼にウィスキーを数人が持ってきてて。彼は貰ったお酒は、皆が飲めるようテーブルに置いてたんですね。が私達が持って行った日本のウィスキー。彼はラッピングを開けて、おっ!と言って。これは僕だけで飲む、と彼のバッグにさっさとしまってました〜笑。日本のウィスキーは、海外のウィスキー好きにはとても人気があると聞いてたので。とりあえず喜んでもらえたようでよかった!
ルーフトップには、子供も入れて25人くらいが集まってた。美味しいピザとサラダを食べて、ゲームやったり楽しかった。ちょっと寒かったけど、友達が作ったパイもありーので、辺りが暗くなり始めた頃にケーキ。皆でお祝いしましたよ。美味しかったピザは、http://www.patsyspizzeria.us
で、一番のサプライズは、彼のお母様が、スペインから来たって事。旦那さんはスペインの人で、奥さんが旦那さんに内緒で呼んだらしい。旦那さんのお母様を、旦那さんに内緒で呼ぶっての、大変だったらしい。英語が話せないお母様。もう私、とてもストレスフルな数週間で。一番近い人に内緒にする事が、こんなに大変だと思わなかったと言ってましたわ。旦那さんのお母様は、スペイン語しか話せないので、私達は会話はできなかったけど、とても元気なお母様で、じっとしてる事なく、写真を撮りまくっておられましたよ。集まった人達はスペイン語を話せる人が数人いたので、お母様も楽しんでおられたよう。素敵なびっくりバースデイパーティ、とても楽しかったです。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-23 14:58 | Comments(0)
今回行った胸の定期検診でひっかかりまして。再度、別の検診が必用だと。2年前にもひっかかって再検診したんですが大丈夫だった。今回も大丈夫でしょ、とは思いつつ、やっぱり気にはなる。木曜の午後、今回は新しい3D機械での再検診。撮った後に、ドクターが診てるから待っててと。ジンマリしますわな、その待ってる時間って。もしガンだったら?いや大丈夫でしょう、でももし?いや大丈夫よ、と自分の中でその2つの言葉が飛び交うばかり。一人でぽつんと待ってた時、一人の太った看護婦さんが来て、私を真剣な顔でじっと見るんです。え、え何???ガンだったの?えええ?とものすごくシリアスな気分で彼女をじっと見た。したら彼女、満面の笑顔になって、I love your hair! !!and great color!と大きな声で。私は思わず大笑い。カットしたばかりの髪を褒められた〜。気持ちがなごんだ。その後すぐに別の看護婦さんが来て、今回も問題はなかったわよ、大丈夫。でもまた来年の定期検診の予約はしてね、と言われ。は〜〜〜〜〜と安堵。

で、三日前、ダンナ友達からメールが来てて。彼女の旦那さんが50才の誕生日なので、土曜日、びっくりパーティをやるので来て欲しいと。え〜〜〜もっと早く決められなかったの?と。50才、プレゼントはどうする?何が良い?とダンナと悩みまくり。彼は酒好きなので、今日$50のウィスキーを買ってきた。もっと早く決めてくれてたら、プレゼントもゆっくり考えられたのに。これで良いよって感じ。明日はびっくりパーティへ行ってきます。NYCは冬続行中。現在4°

[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-21 15:22 | Comments(0)

上映会を終えて

f0003235_14564424.jpg今回は、上映直前まで、スクリーンとコンピュータの接続がうまくいかなくて。いや、早めの時間に設定して、オッケーと夕食に出かけたんです。今回はラクチンだったね、とダンナと話しながら食事からLot45へ戻ったら、スタッフがあたふたしてて。ブレーカーが落ちて、機材のプログラミングが消えてしまったと。うちらは青ざめた。プログラミングできる人が来るから、大丈夫、と言ってたんです。が、その人がプログラミングしても接続できない。もう胃が痛くなるわ、ストレスマックス状態。人は集まってるし。で、そこに来ていた映画製作やってる人が、コンピューターをリセットすると接続できる事があるからやってみよう、と彼がリセットしたんです。上映時間の10分前。うおおおーーー繋がったーーー!もう繋がった時、私は体中の力が抜けて、その場にへなへなと座り込んでしまったよ。体が震えてた。キャンセルなんて絶対ダメ、と思ってたから。
なぜなら、今回の上映会、ダンナが来てる人に話しかけて、絶対見たかったので来たと松葉杖の人がいたり、ドイツから旅行で来てて、APTBSのライブ時に置いてた私達の映画のポストカードで知って来た人、知り合いも遠方からわざわざ来てくれた人達が結構いたんです。とにかく見たい、と思ってる人達が集まってくれたんです。
私は喉がカラカラで、水を飲みーの。落ち着きを取り戻し、10時過ぎに挨拶をして上映スタート。今回は前回より少なかった、30人。でも30人でも来てくれたからよかった。その30人てのは濃かったから。ていうよりキャンセルにならなかくて本当によかった!!!
上映の後、知り合いや友達と話してたけど、私どっと疲れて。急に話せなくなって。皆、大丈夫?って言ってきて。したらバーテンが、本当にお疲れさま!とウィスキーのショットをくれたんです。ウィスキーは好きじゃないけど、バーテンがくれたのは妙に美味しかった。高いウィスキーだと思った。ハー、なにはともあれ、無事に終わったよ。

[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-19 15:19 | Comments(0)

スタジオミュージシャン

f0003235_16270689.jpg
明日の夜(火曜)に上映する私達の映画には、バンドでは成功しなかったけど、プロのスタジオミュージシャンとして、現在成功してる人達が何人かいるんです。ビッグホールでライブやるようなバンドのレコーディングや、ツアーに行ったりしてる。で一人のドラマーは、現在ビヨンセのバックバンドをやってると。現在彼がそんな有名ドラマーだとは全然知らなくて。でも前回の上映会に来てくれてたんです。今回はビヨンセのバックでやってるから上映には行けない、とメールが来たんです。え、ビヨンセって、あのビヨンセ!?!うっそー!ですわ。彼は私達の映画で、最初に顔を出す人、Chris Egan氏。
皆様、お友達をお誘いあわせの上、上映会にいらしてくださいませ。10年前、皆が軽快に夢に向かって歩んでいる日々の記録、ドキュメンタリー。心がじんわり温かくなる映画です。

上映日:4月17日(火)
時間:夜10時から
場所:Lot 45 http://www.lot45bushwick.com
411 Troutman St, Brooklyn, NY 11237

[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-17 16:33 | Comments(0)

夢は大きく!

日曜は、知り合いに私のジュエリーを見てもらったんです。新しく製作中のネックレスを最後に見せたら、ワオ!これはダントツに素敵!とてもプロフェッショナルでゴージャス!どうやって作ったのか私には分からないけど、とにかくstunning!の一言だわ、と。バーニーズで売れそう、と言われ。知り合いがいるから、話してみようか?と言われ。バーニーズに知りあい!?そりゃもちろん、お願いします!と言いましたよ。バーニーズで私のジュエリーを売る事ができたらすごい事。しばらく夢をみさせて。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-16 16:14 | Comments(0)
f0003235_12215963.jpg
私達が制作した映画,You Were Here、2回目の上映をやります!これは10年前の、DIYスペース、ライブベニューのDeath By Audioの様子、住人達の日常等を記録した、エクスペリメンタルドキュメンタリー。上映時間は87分。この日はプライベートイベントになりますが、誰でもフラッと入れます。入場料は無料です。お友達とのんびりお酒でも飲みながら見ていただけたらと。お酒等は各自で買ってくださいね。では来週の火曜の夜、お待ちしております。
トレイラーはこちらで見れます。http://www.youwereheremovie.com

上映日:4月17日(火)
時間:夜10時から
場所:Lot 45 http://www.lot45bushwick.com
411 Troutman St, Brooklyn, NY 11237

[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-11 12:24 | Comments(0)

イースター2018

f0003235_12084845.jpg
日曜はイースター(復活祭)で、家族集まって、うちでのイースターブランチでした。ウクライナ系のイースター。今回は前菜に、ブルーチーズディップの野菜スティックにしました。パスカと言う甘いパンは義妹の手作り。デビルドエッグは必ず。メインは、ハム、ウクライナソーセージのコバサ、レバーパテ、各種チーズ。これに、ビーツホースラディッシュを付けて頂きます。今年もワイワイ賑やかなイースターブランチでした。が、やっぱりホストは忙しく、デザートの写真撮るの、すっかり忘れてた。デザートは、義姉が買ってきた苺タルトとチーズケーキ。美味しかった!NYCは4°、まだ寒い〜。
[PR]
by troublemakervideo | 2018-04-04 12:10 | Comments(0)